今日はネパールカレーのランチ♪

昨日まで続いた晴天もそろそろ下り坂のようです。。。


朝から曇りがちの空ですが、気温はかなり高くて湿度があるんでしょうか、


ちょっと蒸し暑く、少し動いただけで汗ばむほどです。


夜からは雨の予報なので、ダンスで遅くなる予定の娘、


今日はバスで登校しました


今日のお弁当です!!

エビチリ、ホタテとサーモンのバターソテー、

レタスサラダ、プチトマト、海苔だんだん、

それに午前中の休み時間用、ダンス前用のおにぎりと蒟蒻ゼリーです。


明後日は観賞行事でお弁当がいらないので、明日もう1日頑張ればちょっとお休みです^_-☆



今日は気が向いたので、久しぶりにダンナとランチを食べに行きました。


実は前から行きたかったバリ料理のレストランへ行くつもりだったのですが、


お店の前まで行って、何とランチはやっていない〜〜(>_<)


なので同じビルの例のネパール料理のお店「ヒマラヤ」に行って来ました。

お昼のメニューはカレーのランチ。。。

カレー2種とサラダ、ライス、ナン、それにタンドリーチキンのようなもの(?)

食後にアイスかチャイが選べます。

こので〜〜かいナン、おかわり自由です@_@

でも誰がおかわりを頼むんだろう・・・ってぐらいの大きさですが(笑)



帰りは河原を歩いて帰りました。


片道30分です^^;

ちょっと前までは、ず〜〜っと桜の下をユキヤナギが埋め尽くしていた道、


今は・・・これって菜の花でしょうか??


一面黄色いお花が絨毯のように咲き誇っていました


もう少し、そばに寄って大きく撮ればよかったかな・・・^^;




雨を呼ぶ風が吹き出して来ました。


どうやらそろそろ落ちてきそうですね;_; 



また春雨も、それはそれで「いとをかし」・・・でしょうか(*^_^*)


その季節、その気候を楽しんでいこうと思います^_-☆