今年のたけのこ☆

昨日の日記を更新してから、予報通り雨が落ちてきました。


今日も朝からほとんど一日中降り続いて、ようやく夕方ぐらいから上りました。


雨はあまり好きじゃない私ですが、でも正直言ってこの季節の雨はちょっと好きです(*^_^*)


何故か冬の冷たい雨とは色も匂いも違うんですよね。


この雨の後に広がる青空が楽しみな・・・そんな感じです。


昨日までの夏日とはうってかわって、今日はかなり肌寒く感じましたが、


それでも17〜8度ぐらいでしょうか。


気持ちよく過ごせましたっ^^ゝ





携帯で遊びに来ていただいている方にはご迷惑をおかけしましたが、


はてなブログ、元通り携帯からのコメントを入れることも見ることもできるようになりました。


かなり抗議の声があったようですねぇ。。。


たった3日で戻っちゃいました^^;


私は詳しい事情はあまり知らないのですが、


低年齢ユーザーなどを悪質な情報から守ることなどを目的として、


スパムメールなどを制限する処置だと思っていました。


抗議や反対の声が多いから、何の対策も考えずに元通りに戻すだけって言うのは、


ちょっとあまりにも安易なやり方ではないのかなって思っちゃいますが・・・(>_<)


これから、この問題点も踏まえた何らかの対策を考える方向に向かって欲しいですね^_-☆




さて、今日のお弁当で、しばらくお休みです!!

星型ハンバーグのオムライスと野菜サラダです。

えっ、ヒトデに見えますかぁ・・・??^^;




京都の春と言えば・・・そうです、たけのこです!!


一昨日、叔母から早速、初たけのこをもらい、ぬかでゆ〜〜くりと茹でてアク抜きをして、


昨日、若竹煮を作りました〜。


今年も美味しくできました!!!