大当たり??(>_<)

今日はちょっと肌寒い風が吹いて、少し気温も下ったようですが、


気持ちのいい青空です!!


まだ4月ですもの・・・汗ばむようなここ何日かの陽気は、ちょっとまだ早いですよね。。。



実は昨日、娘の学校の先生から電話があり、


「抽選でPTAのクラス委員をしていただくことになりました。


  申し訳ありませんが、一年間、よろしくお願いします・・・・」


実は電話を受けたのはダンナだったのですが、


それを聞いた私の最初の一言。。。


「うわぁ〜、大当たり!!ありえへん(>_<)


クラス35人のうちクラス委員は3名、何と35分の3の確率に当たったわけです。


この際、宝くじでも買ってみますか・・・^^;




幼稚園でも母の会とハンドベル部のサークル長をやらされ、


小学校では教育助成委員とやら・・・を、そしてコーラス部の部長!!


中学は上手くすり抜けたのですが、こ〜〜んなところで捕まってしまいました;_;


でも当たってしまったからには、これがたぶん娘の学校関係の最後のお仕事・・・


一年間、頑張ってやり抜こうと決意したみちゃままです(笑)



今日は娘の学校は、観賞行事で歌舞伎を見に行っていました。


昔は母が好きだったので、よく京の師走「顔見世興行」を見に行ったものでした。


最近ちょっと足が遠のいていたのですが、ちょっと娘がうらやましいな・・・なんて^_-☆


でも中学生、高校生にとってはあまり興味がなく、退屈だったようです^^;




・・・で午前中で帰って来た娘と一緒に食べた昼食、

今日はシンプルなエビのトマトソースパスタを作りました。






家の近くのツツジがこんなに開いてきました。

後、真っ白なお花もとっても綺麗なのですが、まだ蕾の方が多いようです。