博多のお土産♪

いよいよ、GWも後半に突入!!


今日から4連休の方も多いんでしょうか。。。


遊びに行かれる方も、お家でのんびりされる方も、


ステキな連休をお過ごしくださいね



さてみちゃまま家のゴールデンウィークは・・・


学校やお仕事がないだけで、いつもとあまり変わらなく過ごしております。


娘は、久しぶりに朝からバイト、午後友達と会って、夕方からはダンスに行っています。


静かです^_-☆



博多旅行のお土産を紹介しますね。。。

叔母の家に買って来たのは、ひよこまんじゅうとひよこサブレ・・・


これは絶対外せません!!


そして友達には、「博多に旅行に行って来ました」と言うネーミングのプチシュー。


今回は夜行バスだったので、明太子は見送りました(>_<)


広島のサービスエリアで見つけちゃった「もみじまんじゅう」


好きなんですよ(*^_^*)


もちろん、家用にGETしましたっ^^ゝ




そして、博多のキャナルシティーという所にあった「ラーメンスタジアム」で


さすがにラーメンは食べませんでしたが、九州のラーメンセットを、


これも家用に買ってきました。

博多、鹿児島、宮崎、熊本のラーメンと長崎ちゃんぽんのセットです。



博多はもちろん濃厚白濁のとんこつスープ、


鹿児島は黒豚エキスを加えたこってりとんこつ、


宮崎はとんこつベースにあっさりしょうゆ味、


熊本はとんこつベースにガーリック風味、


長崎ちゃんぽんは、コクのあるとんこつベースに特製太麺。



所変われば、味も変わるんですね。。。


でも全国のラーメンが集っているラーメンスタジアム、


実は我が家のご近所のラーメン屋さんもエントリーしていました(笑)