タケノコご飯と高校総体!!

  今日もとってもいいお天気で、暑い一日になりました。


4連休後半、明日から下り坂だそうです↓↓


皆さん、どのような連休をお過ごしでしょうか??

                                       
       


どこへ行ってもすごい人で、ウチの辺りにも観光客の方がウロウロ。。。


我が家からは、少し歩けば東山に突き当たり、北へ行くと詩仙堂や萬殊院が、


逆に下って行けば銀閣寺から哲学の道、そして南禅寺永観堂もあります。


そのままどんどん南へ・・・平安神宮、八坂神社、そして清水寺


さすがにここまではちょっと歩けないですが・・・^^;


京都はどこへ行っても、観光地です^_-☆



この時期、竹林の多い西山の方はタケノコいっぱいです!!


またいただいてしまいました。。。

今日はシンプルなタケノコご飯を炊きました。


本当は、木の芽和えもしようと、スーパーへ走ったのですが、


残念。。。木の芽が売り切れでした


ご飯の上にも少し彩りが欲しかったですね(>_<)





今日から、春の高校総体が始まり、娘の所属するサッカー部も今日が初戦でした。


本部の記録などが当たっていて、久しぶりにサッカー部のジャージを着て、


娘も張り切って出かけていきましたが・・・。


結果は・・・負けました;_;


まぁ、それが実力とあきらめて気持ちを切り替え、


ジャージのまま(>_<)、街までダンスへと、もちろん自転車で走って行きました




GWも大詰め、後二日。


皆さん、ゆっくり楽しい休暇をお過ごしくださいね