ブラウザのお引越し!!

昨日一日降り続いた雨も今朝にはようやく上がり、


お昼頃からは青空も広がってきた京都です


気温は少し低めでちょっと肌寒い感じがしますが、


先日来の真夏日は、ちょっとまだ早かったですよね^^;



娘の足もくじいた足首の方はほぼ完治・・・


擦り傷の方はまだちょっと痛々しいですが、


こちらは日にち薬ですよね。。。


朝からバイト、午後はダンスへと走り回っています




今日の私はと言うと・・・


実は、インターネットのブラウザが最近立ち上がりが悪くて、


とっても重くなっていたので、PCに強い友達に相談していました。


私はずっと「Internet Explorer」を使っていたのですが、


最近はあまりにも重いので、他の人はみんな、


どんどん新しいブラウザへと変わっていっているらしいのです。


そこで友達オススメのブラウザ「Firefox」へ移行しました。


ちょっとまだ慣れないので、使い勝手は悪いのですが、


それでも立ち上がりや、動きがとっても早いのはわかります!!


なので、今日はほとんど一日、PCの前でした。。。




最近、ちょっと調子に乗って食べ過ぎ気味のみちゃまま親子です(>_<)


娘はチャリ通やダンスで、まだかなりカロリー消費をしているのですが、


私は、確実に消費するカロリーより摂取カロリーの方が上回っていると思います;_;


そこで、明日からは「粗食にするぞぉ〜」と決意表明しました^^ゝ


粗食と言っても、栄養のバランスが取れていないといけないので、


実際は和食を中心に、できるだけ多くの種類の食材を使って、


手間をかけて作ると言う、ちょっと大変な決意なのです^^;


まぁ、外食をできるだけ減らそう〜と言う意図もあって、


ちょっと遊び過ぎでもあるみちゃまま親子には、


お財布的にも、優しい決心なのです(笑)


さぁ、ここで決意表明したものの、いつまで続くか・・・



先週のお弁当たちです。

野菜中心のヘルシーメニューのつもりです!!

コーン&ポテトコロッケ、玉子焼き、ウインナー、

ピーマンと玉ねぎのトマト炒め、スナップえんどう、レタスサラダです。


牛筋煮込み丼、塩鮭、ウインナー、ハートコンニャクの炒り煮、

玉子焼き、プチトマト、ブロッコリーとレタス、

それに、ダンスの前に食べる用の爆弾おにぎり一つ・・・です。



明日からまた日常生活が始まりますね。。。


今週は久しぶりに、メいっぱい一週間丸まるあります(>_<)


あんまり無理をしないように、頑張りましょうね