イタリアンなヘルシーメニュー♪

今日は朝からとってもいいお天気


朝は肌寒いくらいでしたが、日中はかなり気温も上がり、


初夏らしい青空が広がっていた京都です。



今日から、中間テスト一週間前に突入の娘・・・、


ダンスも週末以外はお休みをして、勉強をする予定(?)です


それでも土曜日には、朝からサッカー部の総体があり、


娘の学校も初戦があります。。。


その後、夜はMayBigのライブ・・・これは外せませんので^_-☆


あまりゆっくり勉強をするという態度ではありませんが・・・^^;


とりあえず、土・日以外は毎日塾!!という事です。



しばらくは消費カロリーがいつもよりグッと落ちると思いますので、


高カロリーにならないように、それでいてお腹が満足するように、


献立を考えるのもなかなか大変です;_;

今日のお弁当は・・・

カツオステーキ、玉子焼き、きのこソテー、インゲンのゴマ和え、

エビのオリーブオイル炒め、たこサラダ、プチトマトです。



ちょっと和食が続いたので、昨日の夕食は、

イタリアンなヘルシーメニューにしました。

魚介類ときのこたっぷりのリゾットです。

バターを使わず、かわりにオリーブオイル、

牛乳のかわりにスキムミルクを使いましたが、

最後にチーズをたっぷり入れたので、全然違和感なく、

でもかなりカロリーダウンはできていると思いますっ^^ゝ


たっぷり野菜も取らないと・・・たこサラダです。

お刺身用の茹でだこなので、お家のサラダにははそのまま、

お弁当用には、オリーブオイルで炒めて入れました。



夏休み明けにあるダンスの発表会に向けて、


ちょっと締めていかないと・・・って感じで頑張っていますが、


いかにもダイエットメニューって言うのは味気ないので、


色々工夫して、美味しくカロリーダウンをしていこうと思っています。


もちろん、週末や外出時にはカロリーなんか気にしません!!


食べたい気持ちでストレス太りしては大変ですもの・・・(笑)