ハードな一日でした!!

昨日は、本当に久〜〜しぶりに、PCの電源を入れなかった一日でした。


ちょっとハードな一日だったみちゃまま親子です。


先日この日記でも言っていたんですが、


ものすごい確率の中、くじ引きで選ばれました(笑)PTAの役員の、


初顔合わせが午前中にありました。


打ち合わせ終了後は、お昼ご飯まで出るということですが、


実はその後も予定の詰まっている私は、できるだけ早く切り上げたかったのです(>_<)


まぁ、それでもお弁当だけは美味しくいただき、


皆さんと色々歓談してきた、どこででもなじんでいけるみちゃままでした(笑)




昨日は・・・そうです。。。


MayBigの京都でのライブでした!!


先月大阪で行われた、大阪と京都ののライブハウスのバトルライブのパート2でした!!


その名も「京阪バイパス」


他のバンドも魅力的なバンドが多くて、


大阪のライブが終ってからも楽しみにしていました


今日は先月のバンドに加え、新たに参加するバンドもあって、


計7バンド・・・その分、始まる時間も早いのです^^;


学校から急いで街まで駆けつけ、Noriママとそのお友達と三人で


軽く食事をしてから、ライブハウスへと行くつもりで待ち合わせて・・・。


お弁当をしっかり食べたのと、時間が早かったのとで、


軽い夕食から、軽いパフェへと変わってしまいました^^;


パフェの画像はまた明日ということで・・・。



・・・で娘の方は、今日は京都府下の学校で総体の初戦がありました。


3年生の引退試合でもあり、行かないわけにもいかず、


今日は珍しく、トリじゃなく早めに始まるMayBigに間に合うかどうか・・・


微妙だったのですが、何とか間に合いました



ライブの模様です。。。

はい、いつもながら不鮮明な画像ですみませんm(_ _)m


4時半から始まり、終ったのは10時前でしょうか。


7バンド出演ということで、かなりの長丁場(>_<)


途中で後ろのバーカウンターで休憩を入れたりしながらの、


楽しいライブを満喫しました^_-☆


今回、MayBigはちょっといつもと違うセットリスト、


バラードを中心にしたしっとり系で聴かせてくれました(*^_^*)


メンバーの何人かが先日から誕生日を迎え、22歳になった彼ら・・・


ちょっと大人な雰囲気で、落ち着きを感じる演奏でした!!


ただひとつ、面白エピソードがあります。


MayBigはいつも黒のスーツでびしっと決めて出て来るスタイルなんですが、


リーダーでギターのAki君が、何とスーツ用の靴を忘れて来たと言うのです@_@


舞台に出て来るまでは、それを知らなかった私達、


裸足のAki君を見て、


「気持ちを集中させるための新しい試みかな??」なぁんて勝手に思っていました。


でも途中のMCで実は靴を忘れてきたことを暴露され、


と〜〜っても照れていたAki君・・・でもそんなAki君が可愛いんだなぁ


MayBigらしいエピソードで、いつも緊張気味のMCにも笑いがあって、


それはそれでいい結果になったと思います^_-☆



今週末に、また全国遠征、金沢〜名古屋のライブがあります。


またまたNoriパパにお世話になり、一緒に金沢ライブに連れて行ってもらいます。


今度はデジカメを持参の上、しっかりとカッコイイMayBigを撮ってきますので