雨がポツポツと・・・。

今日は朝から曇り空・・・今にも雨が降りそうなお天気です。


台風4号が北上しているそうですね。


少しコースは外れたようですが、


京都の天気予報は午後から明日の朝にかけて大雨の恐れがあると言うことです。


ちなみに、関東地方は明日の明け方がピークになりそうです。


気をつけてくださいね。。。



という天気予報の中、それでも自転車で登校した娘、


先ほどから少し雨の落ちてきた京都なんですが、まだ帰って来ていません(>_<)



もちろん、試験前ですので、ダンスはお休みをして、家へ直行の予定なんですが、


何か遅いですねぇ



我が家の芍薬、これぐらいに開きました。


今年は白いお花がちょっと少なめなんですが、綺麗に咲きました。


せっかく綺麗に開いたのに、大雨で倒れたり、散ってしまっては大変と、


朝から、枝をまとめてくくったり、お花にビニールを被せたりして、


補強しておきました。


雨に負けるなぁ〜、がんばれぇ〜〜!!



先日のライブ前に食べたパフェを・・・^_-☆


プチシューの入ったパフェです。


イチゴと後、何が入っているんだったかな・・・??

とにかく華やかなパフェです(笑)


私が食べたカプチーノアイスのパフェだけが、上手くアップロードできません(>_<)

まぁ、美味しかったということで・・・





今日のお弁当です。


娘の好きなラスタカラーをちょっと意識して入れてみました。


ちなみにラスタカラーと言うのは、ヒンズー語で「道」 という言葉を意味していて、


「赤・黄・緑・黒」の4色で、それぞれの色には次のような意味があります。


「赤」 ・・・ 戦いで流した鮮血

「黄」 ・・・ 輝く太陽 

「緑」 ・・・ 豊かな大地

「黒」 ・・・ 故郷アフリカ


昔、アフリカから奴隷としてジャマイカへ連れて来られた黒人たちが


故郷アフリカへの帰還を夢見て始まった「ラスタファリ信仰」の色だということで、


今ではジャマイカのレゲエとともに、ダンサーの間では、定番色となっています!!



木曜日から、中間テストが始まる娘の学校、


前日の水曜日は午前中授業でお弁当なし。


後一日お弁当を作れば、しばらくお弁当から解放されま〜す^_-☆



もう国旗弁、ネタがないので、明日は日の丸弁当かな??(笑)