何の形のお弁当??

昨日の夜はかなりの大雨が降った京都ですが、


今朝まで残った雨も、だんだんと上っていき、


青空がのぞく、蒸し暑いぐらいの初夏の一日になりました。


皆さんの所は、台風の影響はいかがだったでしょうか??



雨上がりの庭に、アマリリスが綺麗に咲いています。


今年初めて、年越しを成功させたハイビちゃんも元気です!!

冬の間も、南側の窓の所に袋を被せて置いておいたので、


温室効果になったんでしょうか・・・


葉が落ちることなく、小さいけれど、ポツポツとお花も咲かせていたんですよ@_@


外に出したらだんだんとお花も大きくなり、


元気いっぱい咲き出しました(*^_^*)



明日から、お弁当はしばらくお休み〜〜。

これは何でしょう??(笑)

豚のしぐれ煮で、むいむいを型取ってみたのですが・・・


「え〜〜、むいむいってこんなに足、短いですかぁ?^^;



今日の夕食は、クラムチャウダーリゾットにしました。

あさり、エビ、イカなどの魚介類と、お野菜をたっぷり入れて、

ヘルシーで美味しい一品になりました

もちろん、た〜〜ぷりの野菜サラダ付きです^_-☆