ライブ遠征だぁ〜〜!!

金沢ライブ、行って来ました〜〜!!


朝からバイトだった娘、帰って来てから着替えて出発するまで5分でした@_@


早くしようと思えばできるんじゃない??って思わず突っ込みたくなるような早業で、


毎朝、学校へ出かけるまでのあのグズグズな娘とは別人のようでした(笑)


朝から予報通り雨の中、Noriパパが家まで迎えに来てくれて、


とりあえずMayBigから遅れること1時間半、北陸に向かってGO


雨も思ったほどたいしたことはなく、順調に車は走ります。。。


途中で食べたコロッケです。

能登牛を使ったコロッケ、昔懐かしい味で揚げ立てが美味しい〜〜]


その後も、途中の「道の駅」でケーキセットを食べたり、


お土産を選んだり・・・何やかんやで金沢に着いたのは6時過ぎ。


ライブのスタートは8時とは言え、ちょっと急がないと夕食にありつけない(>_<)


でも初めての場所、ライブハウスを見つけるのに随分時間を取ってしまい、


また、ライブハウスの近くに食べ物屋さんがあまりなくて、


お店を探すのにまたまた手間取り・・・^^;


とにかく見つけた近くのおうどん屋さんで、おうどんをかっ込み、


何とかスタート時間にはギリギリ間に合いました!!


そう言えば、去年の北陸ライブも同じような慌ただしさだったな。。。(笑)



昨日のライブは、地元のバンドが一つと、


あとはお馴染みの主催者バンド「RCN」さん

もちろん、ノリノリでMayBigへとつないでくれました。


オリジナルもとってもステキな曲ばかりなのですが、


個人的には、毎回カバーされる、


MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」、大好きです(*^_^*)



そして、トリを務めるのはもちろん・・・MayBig


最近は、色々な味付けを施して、同じ曲でも毎回楽しませてくれます。


イントロで「えっ、何の曲??」って言うドキドキ感がいいですね。


今回は、「Good Bye」のイントロの部分の


ブルージーなギターソロにツボってしまったみちゃままです(*^_^*)




往きの高速で、バンパーが取れてしまったり、


1曲目でギターのアンプが壊れて、音が出なくなったり・・・


色々とアクシデントのあった北陸ライブでしたが、


それはそれでMCのネタにできるほど、


舞台上の彼らは成長したようですね。。。




あれだけ言っていて、用意もちゃんとしていたつもりだったのですが、


しっかりとデジカメを持っていくのを忘れてしまいました(>_<)


まぁ、ライブの臨場感だけでも・・・


Nori君の告知MCも板についてきました・・・ちょっとだけ(笑)



ライブが終ったのは何と11時@_@


外に出たら、大雨でした(>_<)


他の高速道路に比べたら、車は断然少ないのですが、


かなり暗く、雨の中、運転しづらかったんじゃないかな。。。


Noriパパ、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


我が家に着いたのは、白々夜も明ける4時半、


たぶんNori君家に着いたのはそれから40分後ぐらいじゃないでしょうか。。。


本当に、Noriパパ&ママ、ありがとうございましたっ^^ゝ


今日は、名古屋でのライブ・・・そろそろ始まる時間です!!


応援行けないけど、頑張ってねぇ〜〜





ちなみに、試験前だと言うのに、そして昨日一日遊んで来たと言うのに、


1クラスだけ・・・とダンスへと行ってしまった娘です;_;


明日は3科目だぁ〜〜。どうするんだYO〜!!