今日から水無月!!

今日から6月ですね。。。


今月は祝日がなく、お盆やお正月のような行事もなく、


ただひたすら雨の中、夏に向けて頑張る月なんでしょうか。。。


でもヨーロッパでは6月に結婚すると幸せになれると言われていて、


この頃は日本でも「ジューン・ブライド」(6月の花嫁)に憧れ、


結婚式シーズンでもありますよね^_-☆


ただ列席者の方は、雨が多い6月はちょっと大変かな??(笑)




さぁ、梅雨のシーズン到来!!
     

何とか乗り切って、楽しい夏を迎えましょうね





今日は日曜日だと言うのに、娘は学校で模擬試験です。


当然いつもどおり、早起きをして、お弁当を作り・・・^^;

きのこご飯、ホタテのグリル、エビマヨ、インゲンのゴマ和え、

玉子焼き、茹でキャベツとプチトマトのサラダ・・・です。


何かせっかくの週末、一日損したような感じです(>_<)





昨日は遅い時間のレッスンがなかったので、


久しぶりに晩御飯の外食です!!


ちょっと美味しい釜飯屋さんを見つけました。

鶏そぼろ釜飯・・・王道ですね。

意外にも、ヘルシーメニューの所に載っていた豚角煮釜飯、

・・・あっさりして美味しかったです。

そして、和風ミニアイスのデザートです(*^_^*)



今日は午前中に友達(おなじみのNori&Yoshiママです)が来て、


お持たせの美味しいケーキをいただいたのですが、


食べること、喋ることに夢中だったので、


もちろん、画像はありません〜〜


ダイエットが順調に進んでいる中、たま〜のケーキの一つや二つ、


大丈夫でしょう。。。^^;


美味しかったぁ〜〜