梅雨入り〜〜(>_<)

とうとう梅雨入りしました(>_<)


気象庁が近畿、東海、関東甲信が梅雨入りしたとみられると発表したそうです。


結構曖昧な表現ですが、毎年梅雨入り撤回発表とかもあって、


気象庁も大変ですよね


近畿は平年より4日、東海と関東甲信は6日早いそうです。


昨年はかなり遅かったので、去年と比較すると、


近畿と東海では12日、関東甲信20日も早いそうですよ@_@


結局早く入っても、梅雨明けの時期はだいたい同じ・・・;_;


これから長〜〜い梅雨の時期、皆さん腐らず、気持ちだけでも


楽しくやっていきましょうね



先日、この時期ならではの出来事。。。


お風呂の中にナメクジが入ってきました。


どうも、ニュルニュルして気持ち悪いですよね。


でも同じような生き物でもかたつむりとなると、


「カワイ〜〜イ」なぁんて言われちゃうんですよね。


調べてみると、かたつむりの殻が退化したものがナメクジなんだそうで、


元々は同じようなものらしいです。



ナメクジちゃんも、これからは「わ〜、カワイイ」とまではいかなくても、


そして笑顔は引きつっていても、


そっとお外につまみ出してあげましょう(笑)



これからの時期、湿度が高くなるので、お弁当の中身も気をつけないと。。。

ロコモコ丼です。

家では半熟玉子が美味しいですけど、やっぱりお弁当はしっかり火を通して・・・

レンコンのきんぴらとしいたけ煮も載せてみたのですが、

娘はロコモコにきんぴらってどうよ??って言っていました。

でも、みちゃまま風、オリジナルロコモコ丼ですから^_-☆




外は小雨が降っているのに、ちょっと上った隙に、


学校からスタジオまで自転車で行ってしまったらしい娘。。。


夜は降水確率80パーセントです(>_<)



夜遅くから迎えに行く私は、さてどうしましょう???