やってしまいましたぁ〜〜。

昨日梅雨入りした京都、今日も朝から結構な雨が降っていました。


それでも一旦天気は回復するそうで、午後からは少しずつ晴れ間も見え、


明日は一日お日様が顔を出すそうです


お洗濯しないと〜〜



実は今日のタイトル、何をやってしまったかと言うと・・・


朝起きてお台所に行き、何となくいつもと違う^^;


う〜〜ん??そうです。。。ご飯の炊けた匂いがしない〜〜(>_<)


はてなのブログに移る前、去年から仲良くしてくださっている


ブログ仲間のお友達の方には・・・きっと、


あれ??ひょっとしてまたやっちゃったぁ??


って笑われているんでしょうね。


昨夜、セットしたはずの炊飯器、タイマーを押しただけで、


スタートボタンを押し忘れていました〜〜(笑)


まぁ、そんなときも慌てず、パスタがあるさ・・・と、


必殺技、パスタを半分に折ってお弁当と朝御飯用に茹で上げました。


何故半分に折るかと言うと、たっぷりのお湯は沸かすのに時間がかかります。


半分の長さなら、お湯の量も半分、そして沸かす時間も半分!!


あっと言う間にできた、ナポリタンと野菜サラダです。

長さが半分のパスタは食べにくいと思いきや、

お弁当箱に入れやすく、また食べやすいそうです。


皆さんも、どうぞ忙しい朝に試してみてください^_-☆



今日は日記の更新が大幅に遅れてしまいました。


これには深〜いワケ・・・ただの言い訳??^^;があるのですが、


それはまた明日ゆっくりと書かせてもらいます。。。