そろそろこれの美味しい季節〜♪

毎日暑いですね。。。


梅雨が明けるまでにもう夏バテしそうな気温ですが、


皆さん、体調を崩したりしていませんかぁ??


夏の暑さには強いみちゃままですが、


今の時期のこの蒸し暑さはやっぱり体力を消耗しちゃいます(>_<)


食欲は一年中、落ちることのない我が家なのですが、


やっぱりこれからはこれですよね^_-☆


そう言えば、去年も色々なお豆腐に凝った時期がありましたが、


この頃、スーパーで色々なお豆腐を試してみるのがマイブームです。


少しお高めですが、何と言ってもお豆腐・・・


お肉やお刺身に比べれば、断然お安く、


それでいて身体にもいい良質たんぱく質ということで、


どんどん食べたいですね


それに夏の暑い時期、食欲の落ちたときにも食べやすいですものね。


去年は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が私のお気に入りだったのですが、


今年の1位は・・・まだまだ戦いはこれからです。


昨日のお豆腐、男前豆腐・・・これは定番ですね。


甘くて、お醤油なしでも食べられちゃいます!!


左側のお試しサイズ、男の3連チャン、


上から、リュウイチ、テツオ、マサヒロ。。。男前ぞろいです(笑)


この男前豆腐シリーズだけでなく、京都の老舗のお豆腐屋さんも、


それに負けじと、汲み上げ豆腐やざる豆腐のシリーズも出しているようです。


今年の夏はちょっと楽しみだなぁ。。。




試験も前半が終わり、(正確に言うと5分の3です)


ちょっと息抜きに、今日はダンス一レッスンだけ行っています。


あれ、水曜日も行ってなかったっけ・・・??(笑)


苦手な数学2科目が前半に終わり、もう気持ちは終ったもう同然の娘^^;


来週の祇園祭の計画に余念がありません