ハードな一日!!

まずは京都の夏の風物詩。。。


長刀鉾です。


10日から始まっている鉾建て・・・私から見れば、完成間際の感じでした。


でも、鉾建てというのは、大工方や手伝い方と呼ばれる職人さんたちが、


一切くぎを使わずわら縄だけで柱をしばるという伝統的なやり方なので、


3日がかりで行われるそうです。


今日から本格的な祇園祭となる京都の町、


今日14日の宵々々山に32基すべての山鉾が建ち並ぶそうです!!



今年は、一番賑わうはずの、宵々々山〜宵々山〜宵山が月・火・水で、


祇園祭当日も木曜日と、すっぽりとウィークデーに入ってしまいました。


でも全国からたくさんの方が来られるとは思いますが、


例年よりは少しは人が少ないかしら・・・


娘は火曜日まで試験なので、今年は火曜日の宵々山と宵山の二日、


それでも今から、浴衣を出してきたりして張り切っています。


私は宵々山に出かけようかなって思っています。




昨日は、娘のとってもハードな一日でした。


まず、午前中からpOtEnTiAlアー写撮りと今後の練習打ち合わせ、


午後からは、発表会の時間外レッスンのために、阪急電車に乗って、


ちょっとスタジオからは遠い広場へ・・・、


3時半にはスタジオにもどり次のレッスンへ・・・


そして6時半からはまた違う発表会のレッスン。


その後、夜錬もあったのですが、さすがに試験中の娘、


それはパスして、一応試験勉強を!!


もちろん昼間のレッスンの移動中も、ちょっとした合間も、


勉強道具を持参していたので、試験勉強をしているはず・・・



土曜日、レッスン前にハンバーグを食べに行って来ました。

娘の食べたチーズハンバーグと、

私の食べたパイナップルハンバーグです。


もともとデザートのパイナップルも苦手な娘、


お料理にパイナップルが入っているなんて@_@と言っていました(笑)


そして、その後食べた、ティラミスパフェとイチゴミルクです





MayBigのラジオオンエアバトルのご報告。。。


2週目も圧倒的な大差で勝ち進みました!!


ボーカルのJun君、ベースのJin君、


そして3週目はドラムのShingo君の声が公共の電波に乗って・・・。


後二人Aki君、Nori君・・・全員必ず出て欲しいな。。。


ちなみに、みちゃまま、一度もラジオのオンエアを聴けていません(>_<)