バリ料理!!

昨日、一昨日と休日出勤をしたみちゃまま、


アルバイトなんですが、代休のようなものがありまして、


明日から3日間、お休みで〜〜す


・・・と言っても、とっても忙しい3日になると思うのですが^^;


せっかくのお休み、ゆっくりすればいいのに・・・って思われそうですが、


せっかくのお休みだから、メいっぱい遊ばなくっちゃ!!と張り切っています^_-☆


まず明日は待望の映画「花男ファイナル」を娘と観てきます。


水曜日は映画は女性デー・・・高校生になった娘も、学割より安いんです!!


その後、美味しいものでも食べて、その後はもちろんダンスのレッスンです。


明後日は、私は叔母の家に用事で出かけ、


娘は朝から終業式があって、


午後からはDJをやっている友達の家で、今度のイベントの音源作り、


その後、pOtEnTiAlの衣装の買い付け、そしてダンスのレッスン終了後、


深夜まで、発表会クラスの特別夜錬があります


三日目の金曜日は、午前中はちょっと時間があるのでゆっくりして、


午後、娘はバイト・・・ま、その間私は家の用事でも・・・(笑)


夕方から三者面談、その後、RIOTのライブがあります。


忙しいぃ〜〜〜


今日も夕方バイトに行っていた娘、帰って来たと思ったら、


家の近くの大学で、発表会クラスの自主錬をやると自転車で飛んで行きました。




先日、娘のダンスのお迎えに、珍しくダンナと一緒に出かけ、


バリ島料理のレストランへ行って来ました。

お店自体がちょっと暗い照明なので、鮮明には撮れませんでしたが、

こんな感じのエスニックなお店です。


初めてなので、とりあえずは軽いコースを頼んでみました。

これは香辛料の効いた野菜のスープでしたが、

ベトナム料理のトムヤムクン風なものもありました。


とうもろこしのかき揚げ・・・甘くて美味しい(*^_^*)


豚の煮込み料理・・・意外とあっさりして食べやすかったです。


焼き鳥ですが、日本の焼き鳥とは全然違います。

どちらかと言うと、鶏肉は甘辛煮、つくねはシシカバブのようでした。


焼きそばはミーゴレン、炒飯はご存知ナシゴレンです。

どちらかを選べたので、この日はミーゴレンを頼みました。

ちょっと香港の焼きそばのような柔らかめの麺で、

それほど辛くない香辛料が効いています。


そしてデザートはワクワク楽しみにしていたバナナの天ぷらです。

バナナの匂いも味も全部NGな娘と行ったら、絶対に頼めない一品です^^;


お店に入った瞬間、わ〜、バリ島へ来たみたい


・・・って思わず言ったのですが、実はバリ島へ行ったことのないみちゃままでした(笑)