今日はいよいよ。。。

今日も暑いですねぇ。。。

     

我が家の西南の角に位置するPCのある部屋は、


夏の午後は、エアコンをフル回転していても、30度を下回りません


・・・で、ついついPCを開けるのが滞ってしまうと言う言い訳・・・^^;


2〜3日前までは、かなり激しい雷雨の夕立があり、


夜は少し涼しくなったのですが、昨日、今日・・・と、


遠くで雷はなるものの、雨が降り出す気配はありません。



皆さん、暑い夏、しっかりとスタミナのある物を食べて、


頑張って乗り切りましょうね〜〜^_-☆

豚の生姜焼き丼です。

たっぷりの炒め玉ねぎと一緒に盛り付けます。

夏バテには豚肉のビタミンB1がいいそうで、玉ねぎと一緒にとると

水に溶けにくい物質に変わり、ビタミンB1をむだなく摂取できるんですよ!!


ゴーヤチャンプルです。

ゴーヤはビタミンの宝庫だそうです。

ビタミンCは他の野菜に比べて圧倒的に多く、

その他にも食物繊維や他のビタミン類もいっぱい詰まっています。

また食欲のないとき、こういう苦めのパンチの効いたものは入りやすいですよね。


焼き鳥丼です。

山椒を効かせて、甘辛く焼いてみました。

もちろん玉ねぎもたっぷり添えて・・・。


夏のランチはこういう丼ものがいいですね。


簡単にできて、美味しくて、栄養のバランスがよく、


それに後片付けも簡単ですよね^_-☆




今晩はいよいよ、娘のイベントデビューです。。。


昨日から緊張気味の娘ですが、オールナイトのイベントに備え、


今は爆睡しています^^;


そろそろ起こして、用意をしたら、まずは相方ちゃんと最終打ち合わせ、


そしてご飯を食べて、リハーサルに向かいます。


私も、娘が出かけた後、家の用事をチャチャっと片付け、


Noriママたちと早めに落ち合い、一緒にご飯を食べて、


イベント会場へ向かう予定です。



それでは、行って来ま〜〜す!!