甘いものい〜〜〜っぱい!!

今日は朝から雨模様・・・ちょっと蒸し暑い京都です。


昨日は青空が広がり、気持ちがいい〜〜を通り越して、


汗ばむ陽気で、夏の再来のようでした(>_<)


そんな中、娘の学校で「修学旅行最終説明会」があり、


片道1時間をかけて行って来ました


近くにいくらでも高校はあるのに、何でこんな遠くの学校にしたんだろう・・・


と今さらながらに思っています


どうしてもこの学校に行きたいと言い張った当の本人ですら、


もっと近くの学校にすればよかった・・・なぁんて言っているんですから(笑”)



文化祭や体育祭も終わり、明日からは試験一週間前、


来週は試験週間・・・そして再来週は修学旅行・・・と、


何かあっと言う間に秋の一番いい季節も終ってしまいそうです^^;


バタバタと忙しい時には、やっぱり甘〜〜いものでも食べて、


リラックスしなくては・・・(笑)

先日買った、期間限定マロンシフォンケーキです


これは今日買ってきた、これも期間限定で売られている、

好きなロールケーキを一切れずつ食べたい人向け、「ろーるロール」って言います。

何と10種類以上もあって、選ぶのに一苦労・・・

第一選考にもれた種類のものをもう一度買いに行かなくっちゃ



この時期、何故か甘い頂き物も重なりました(*^_^*)

パン教室の先生もされている知り合いの方が焼き立てのパンを持ってきてくださいました



こちらは、アメリカ西海岸に遊びに行っていた友人のお土産のチョコレートです!!



ちなみに、一日でぜ〜〜んぶ食べたわけじゃないですので・・・f^^;