まさかの救急車〜〜@_@

昨日、名古屋までMayBigのライブ、行って来ました〜〜


色々あったプチ旅行でしたが、まずはライブレポ・・・って言うか、


名古屋レポのほうを・・・。


朝起きた時から、どうも娘の調子がイマイチ(>_<)


先日からの風邪がスッキリしていないのか、ちょっと微熱気味


まぁ、それでも楽しみにしていた久しぶりのライブ、


気分は上々で、お昼過ぎにNoriパパの車でお迎えに来てもらい、


Nroiママ、RIOTの4人、私と娘・・・8人で楽しいドライブへと向かいました


途中でお昼ご飯を食べたり、お茶を飲んだり・・・、


車中では、娘達はトランプで大盛り上がり、とっても楽しいドライブでした。


高速道路も意外と空いていて、余裕で名古屋に着いた私達は、


ライブまでの時間、まずは名古屋城でしょう・・・と観光へ

名古屋城をバックに、決めポーズ(?)


そして、夕食は楽しみにしていた味噌カツ・・・

でも私としては、ひつまぶしもちょっと食べてみたかったぁ^^;



いよいよ待ちに待ったMayBIgのライブ会場へ向かいます。


私は先日、オープニングアクトとして出演したライブに行っているのですが、


娘は8月以来のライブとあって、気合入れまくりでした(笑)




でもここからが、今日のメインテーマ・・・大変な事件が起きたのです。


ライブ会場へ着くと、もう1番目のバンドの演奏が始まっていて、


思ったよりもかなり狭いスペースに、かなりの人数の人がひしめき合い、


もう入り口から中に移動できる余地もありませんでした(>_<)


それでも徐々に中に入って行き、3番目のバンドはおなじみRCNさん!!


前から3列目ぐらいまで頑張って進むことができて、


すごい熱気の中、大盛り上がりに盛り上がりました。


いよいよ今日のトリは、もちろんMayBig


RCNさん、ラスト1曲・・・って言う時に、悲劇は起こりました(>_<)


私の前の列にいた娘が振り返り、「お母さん、しんど〜〜い」


顔は真っ青です^^;


とりあえず、部屋の外へ出ようと、熱気ムンムンの人たちの間を後ろまで、


出口を開けた途端、娘が倒れこんでしまいました。


かなりの高熱と、酸素不足で貧血状態になり、


ほとんど意識のない状態になってしまいました。


スタッフの方たちや、出演を終えたバンドの人たちが、


椅子を持ってきてくれたり、氷やタオル、水を調達してくれたり、


エレベーターで下へ降りるのに、抱きかかえてくれたり。。。


皆さん、とっても優しく親切に、色々としていただきました。


言葉にできないほど、本当に優しくしてもらいました


もちろんNoriママ&パパや、後、京都から応援に来ていた


MayBigのファン仲間の人たちにも、ホント感謝、感謝です(*^_^*)



そして、生まれて初めての救急車・・・。


下まで降りたら、涼しくて空気もよかったので、


かなり意識は戻っていたのですが、やっぱり心配なので、


救急病院まで運んでもらいました。


救急車の中では、かなりしっかりと受け答えもできて、


ほとんど普通に戻っていました。


病院では、色々と検査をしてもらい、結果はたいしたことはなく、


結局、高熱と酸欠で意識が飛びそうになったそうです。


京都まで帰ることを考え、点滴・座薬・注射・・・とできる限りの処置をしてもらい、


またNoriパパに病院まで迎えに来てもらい、


京都へと車で帰りました。


みんなにと〜〜っても心配をかけて、ご迷惑をかけた娘ですが、


皆さんから、メールやmixiの方へ、温かいメッセージをたくさんいただき、


本当に感謝していますm(_ _)m


今日も本来なら、イベントがあったのですが、


もちろんそれはパスをして、明日からの試験に備えて、一日中寝かせておきました。



それにしても、名古屋まで行って、MayBigのライブを観られなかったなんて・・・。


何をしていることやら・・・^^;


ちょうど、MayBigがライブをしていたそのリアルタイムに、


病院で治療をしてもらっていた娘です(泣笑)


体調の悪い時には、やっぱり無理は禁物ですね^_-☆