秋は美味しいものいっぱい!!

昨日、今日・・・と汗ばむほどの陽気の京都です。


空はどこまでも青く、そして高く、


お散歩にもちょっと自転車で走るのにも、いい季節ですねぇ。。。


昨日から、娘は修学旅行で、中国の上海に行っています


色々と問題のある中国なので、食べえるものや飲み物が心配ではあるのですが、


それでも、みんなと行く旅行はやっぱり楽しいんでしょうね^_-☆


また帰って来たら、旅行の写真もアップしますね。


とりあえず、金曜日まで、のんび〜り、ゆっく〜〜り、まった〜〜り・・・と


しようと思っているみちゃままです(笑)



皆さん、秋を満喫されているでしょうか??


京都はまだまだ暑さが残っていて、


紅葉にはまだ遠い感じではありますが、


秋の味覚は、あちらこちらで見つけています。

秋と言えば、秋刀魚・・・今年は大漁なのでしょうか。

去年よりお安いお値段でい〜〜ぱい並んでいます。


秋茄子は嫁に食わすな・・・と言われるぐらい秋のおナスって美味しいですよね。

オリーブオイルで焼いたおナスときのこをたっぷり入れてカレーライスです。


秋刀魚と並んで秋鮭も油が乗って美味しいですよね。

秋鮭と秋のきのこをいっぱい入れたパエリアを作りました。


関西ではお馴染みの木の葉丼それとも他人丼(?)

本当は親子丼の鶏の代わりにかまぼこを入れて卵でとじるのですが、

今日は豚肉ときのこをたっぷり入れて卵でとじてみました。



みちゃまま家の、最近のランチ、一挙公開でした〜〜^^ゝ


皆さん、秋の夜長はついつい夜更かしをして、


お腹が空いちゃったりして、食べ過ぎないようにしてくださいね(笑)