ホワイトスネイク聴きながらロールケーキを☆

今日から霜月・・・11月ですねぇ。。。


朝晩、すっかり冷え込んできた京都ですが、


今日は久しぶりに深〜い青空が広がり、


とっても気持ちのいい秋の日になりました


こんな日は、ちょっとお散歩・・・といきたいのですが、


実は明日〜明後日とちょっと遊びに行くので、


今日は朝からお洗濯、お掃除、頑張っています!!


実は、mixiの仲良しさんが、先日大阪城ホールであった


Def LeppardWhitesnake」のライブに行って来たと聞いたので、


影響されやすいみちゃままとしましては、今日はホワイトスネイクをBGMに


頑張って踊りながら家事をこなしています(笑)


う〜〜ん、ブルージーなハードロック、いいなぁ。。。


とってもセクシーなデヴィッド・カヴァーディルの声


私がロックのピアノをやろうと思ったきっかけ、もちろんジョン・ロードのキーボード、


そしてイアン・ペイス・・・もう、パープルよりパープルですねぇ(笑)



今日は土曜日なのに、娘は学校・・・模擬テストだそうです。


私学文系で科目数も少ないので、ゆっくりとお昼前に出かけていきました。


それでも、今日は夜から滋賀県のクラブで、イベント出演があります。


着替えや衣装、靴などの入ったパンパンの鞄を提げて、


もうちょっとで、筆記用具を忘れそうになっていましたが、


とりあえず、試験の方は、参加することに意義がある・・・と


間に合うように出かけました



突然ですが、最近、ロールケーキに凝っています。


まず、先日買った、神戸のワッフル専門のケーキ屋さんのワッフルロールケーキ。


近所の小さな手作りケーキ屋さんのふんわりロールケーキ。


京都駅の近くのカフェでカプチーノと一緒に。。。


どれも、甲乙つけ難し!!(笑)


まわりのスポンジは柔らかく、でもそれほど主張しなくて、


そして、生クリームは甘過ぎないで、その絶妙なバランス・・・。


      

能書きはいいので、一口、むいむいにもお相伴を・・・と言いたげな表情です