天橋立、行って来ました!!

大江山 いく野の道の 遠ければ
  

   まだふみもみず 天の橋立



京都から約2時間、


特急とは思えないのんびりとした山陰本線の特急列車


タンゴディスカバリー号』に乗って、


天橋立まで一泊旅行に行って来ましたぁ!!


のどかな田園風景を眺めながら、山間を北へ北へ…


言葉も生活習慣や食べ物なども、同じ京都とは思えない丹後地方


とっても遠い所まで来たような気がします^^;



旅行の前日、オールナイトのイベントに出演させてもらっていた娘、


早朝に帰って来て、軽く3〜4時間睡眠を取り、


お昼ぐらいに家を出発しました。


同じ京都府ではあるものの、やっぱり遠いですねぇ。。。

駅から海の上を観光船に乗って・・・。


お土産物屋さんが並んでいる街並みをブラブラしました。

これ何だかわかりますぅ??

豆アジかな??イワシかな??


こんな風に小さいお魚から大きなお魚、タコやイカなど、


あちらこちらの店先に干してあります。


夕方近くになって旅館へ到着。


もちろん温泉です(*^_^*)


久しぶりの温泉・・・テンション上ります↑↑


色々と効能があると書いてありましたが、


美肌にもいいって・・・^_-☆


そう言えば、スベスベしたような(笑)


とにかく、日頃のバタバタした毎日を忘れて、


のんび〜〜り、ゆっく〜〜りと温泉に浸かって、


身も心も温まってきましたぁ


美味しいお食事と、色々買ったお土産はまた第2弾でアップします^^ゝ