紅葉第一弾!!

皆さん、娘の風邪を心配していただき、


たくさんの温かいメッセージを、ありがとうございましたm(_ _)m


おかげさまで随分よくなり、咳は少し残っているものの、


昨日は、USJへ出かけ、今日もpOtEnTiAlの練習へと張り切って行きました



今年は、温暖化のせいなのでしょうか・・・11月半ばだと言うのに、


まだまだ暖かいですよね。。。


寒いのが苦手なみちゃままとしては、かなりありがたいことではあるのですが、


やっぱり、この時期、山は紅葉して、ちょっと朝晩冷え込んできて、


クリスマスに向けて、白いものが落ちてきたりして欲しいな・・・なぁんて思ってしまいます


そろそろ、家の近くの桜並木は、綺麗に紅葉しだしているのですが、


まだ家の窓から見える山のもみじたちは、紅くなっていません(>_<)


それで、昨日は京都より一足早く紅葉しているんではないかと、


滋賀県石山寺までちょっと出かけてきました。

少し早いようでしたが、随分色付いています。

のんびりとした所で、観光客もあまり多くなく、

ゆっくりと紅葉を楽しめました。

そして、お昼ご飯は「しじみ飯」・・・素朴なお味で美味しかったです



寒いのがと〜〜っても苦手な私は、そろそろ動きが鈍くなり、


冬眠したい・・・って状態になるのですが、


それでも、イベントやお祭り騒ぎが大好きなので、


クリスマスは絶対にジッとしてなんかいられません(笑)


mixi(モバイル)の壁紙は冬バージョンに変えたので、


こちらのはてな方も、まずは模様替えをして・・・、


家の飾り付けや、ツリーやプレゼントの準備をして・・・、


ちょっとまだ早かったでしょうか(笑)