今年の冬は・・・。

昨日から冬に突入〜〜〜の京都です(>_<)


寒い、寒い、寒い・・・連発して暖かくなるわけでもないんですが^^;


今朝は最低気温が0℃だったそうですが、


そう言えば、昔は、庭の水道、冬の間は午前中凍っていましたね(笑)


最近はそれほど冷え込むこともなくなり、そういうこともなくなりましたが、


この時期の寒さは、まだ身体が慣れていなくて・・・。


なのに、昨日までと豹変したように、突然の冬の寒さがやってくるものですから、


心と身体の準備ができていなくて、ついつい愚痴ってしまいます。。。


元々、暑いの大好き、寒いの苦手なみちゃままですから、


これからの季節、冬眠しないように、体温とテンションを上げていかなくっちゃ↑↑




でも夏と違い、秋〜冬は色々なパターンのおシャレができますよね。


今年の秋冬第1弾の買い物は、娘も私もブーツだったのですが、


もうかなり履き倒しているので、画像はパス・・・^^;


先日買ったものたちです。。。

ちょっと薄手のニットワンピ・・・ストール付きです!!


これは近くのショッピングモールでのお買い得品。


トップスを3枚も買ってしまったので、ちょっとボトムも・・・。

横に写っているのは、娘のショーパンワンピです。


ジーンズって履けば履くほど、身体になじんできますよね。


何本か持っているジーンズの中でも、


やっぱりお気に入りのスキニーは、どこへ行くのも手放せません。


・・・でちょっと履きすぎて、くたびれてきたので、


今回は、少しダークな色のストレートスキニーを買ってみました。


上のトップスたちに、このスキニーでブーツイン。。。


今年のみちゃままの冬スタイルです^_-☆


もちろん、寒がりの私は、これにプラス、


マフラーorストール、ニット帽、ダウンジャケットは必需品です




先日、琵琶湖へ行った時、琵琶湖ホテルのラウンジで・・・。

とっても美味しいティラミスでした