そろそろ、春が。。。

     

    今日はおひな祭り


数日前までのあの暖かさはどこへ??ってぐらいに、


冷たい雨が降っている京都から、


またまた放置気味の日記の更新です



春生まれで春がだ〜〜い好きな私は、


春の気配を感じることに関しては、ちょっと自信があります(笑)


冷たい風が吹いていても、たまにす〜〜っと春の香りがして来ます。


沈丁花の香り、頬に触れる生暖かい空気、


景色が少しずつ、灰色からパステルカラーに変わっていきますよね。


桜の蕾も、心なしか、少〜〜し膨らんできているような・・・。



もう、春は確実にそこまでやってきていますね。。。





春は大好きな季節なんですが、


そろそろ目が痒く、鼻がムズムズ・・・そうです、花粉症のみちゃままです(>_<)


でももちろん花粉症なんかに負けるみちゃままでもありません!!


毎日、元気に飛び回っておりま〜〜す^^ゝ


確定申告の方もほぼ出来上がり、後は清書をして提出するのみになりました。


頑張りましたぁ!!




春になったら、また美味しいものもい〜〜ぱい出てきますよね。


まずは、大好きな菜の花を買って来て・・・

菜の花と春キャベツたっぷりのペペロンチーノを作りました。


ふきのとうやたらの芽の天ぷらもいいなぁ。。。



あっ、そうそう、先日デンドロビュームの鉢植えを買って来たのですが、


南向きの私の部屋、温室のような暖かさで、


何と、4日後にはこんなに満開になりました。


春はお花も楽しみですね



今、学年末考査週間の娘、ダンス欠乏症にかかっています(笑)


まだたった二日、踊っていないだけなんですが・・・^^;


試験は、後三日、ダンス再開は3日後です。


試験が終ったら、pOtEnTiAlはもちろん、


その他のユニットも含めて、大会に2回、


イベントには7〜8回出演予定で、


もうどっぷりとダンス漬けになりそうな春休みです。


一番苦手とする分野である、机に向かって、勉強をするという行為、


後、一踏ん張り、頑張ってくれ〜〜〜!!(笑)