みちゃまま家のイタリアン&お弁当☆

庭の紫陽花も、色づき始めました。




またまたすっかり放置状態になってしまっていた日記ですが・・・


相変わらず元気にしていまぁ〜す!!


実は先月の最終週に新型インフルエンザの影響で、


娘の学校って言うか、京都の高校&大学はほとんどだったんですが、


4日間の休校となりました。


中間試験にちょうど引っかかり、それも一週間遅れになり、


約二週間にわたり、娘が家でゴロゴロしている・・・もしくは、


お昼ぐらいに帰って来る・・・と言う、忙しい日々を送っていました(笑)


何故か娘が家にいると、私までグ〜タラしてしまい、


朝はお寝坊、午前中は結局たいしたこともできずにあっと言う間にお昼ご飯、


そして午後は仕事に行くので、家事は最低限のことしかできず、


二〜三日前から、やっと普通の生活に戻ることができたわけです^^;


そして、放置状態だったPCを開けられたと言うわけです。


コメントの返事も随分遅れてしまい、皆さんの所へはなかなかお邪魔できず、


本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m



この週末は、どうやら梅雨入り前の最後のお天気だったようですが、


皆さんはどこかへお出かけしていましたかぁ??


私は、梅雨が近いということで、今日は朝からお布団を干して、


シーツやカーテンの大物洗濯をして、


久々に家事三昧の一日でした。。。




家事と言えば、久々にみちゃまま家のイタリアンなお昼ご飯を・・・^_-☆

お野菜たっぷりのトマトクリームリゾットです。


こちらはキャベツとエビと帆立のバジルパスタです。


この頃あまりお弁当画像がありませんが、ちゃんと作っています(笑)

玉子焼き、キノコソテー、エビマヨ、ハートのコンニャク、

茹で野菜サラダとプチトマト、ひじきご飯です。


筑前煮、ハートミートローフ、キャベツともやし&キノコ炒め、

プチトマトとふりかけご飯です。




幼稚園から始まったお弁当作りも、後一年を切りました。


解放されて嬉しいような、寂しいような・・・。



あっ、日が翳り始めてきたようなので、お洗濯物を取り入れて、


お買い物に行って、晩御飯を作って・・・今日は家事三昧の主婦でした^_-☆