アップルコブラーとサマソニ☆

ここ2〜3日、また30度超えの真夏日になっている京都です


今年は祇園祭にバッチリと期末テストがカブっているウチのお祭り娘は、


泣く泣く、生まれて始めて祇園祭へ行かない夏を送る予定です(笑)


ま、受験生ですから、仕方がないですよねぇ〜〜



先日の日記で、ハードロックカフェで私が食べたケーキをアップルパイと書きましたが、


実は正確にはアップルコブラーと言いまして、


食感的にはパイって言うより、もう少し柔らかくグチョっとしていて・・・。


とにかく調べてみますと、コブラーの語源は、


『cobble up』= 大雑把に作るという意味です。


昔、昔、アメリカの南部にクッキーやパイの生地を作るのは面倒くさい!!


別に簡単な生地を作って乗せてみたっていいんじゃなぁい??


……と考えた人がいたそうです(笑)


そしてそれが意外と美味しくて、


それ以来、フルーツの上に生地を乗せて焼いたお菓子を『cobbler』と言います。


生地もパイやスポンジのように面倒くさくなく、


生地の材料を全部ゴチャゴチャっと混ぜて、煮たフルーツの上に乗せて、


オーブンで焼き上げるだけ!!


でも熱々のコブラーの上に冷た〜いバニラアイスを乗せて食べる・・・


これはもう至極の美味しさです


大雑把、アバウト・・・って言葉が大好きな(笑)みちゃままとしては、


近々これを作って、レシピ共々アップしますので・・・^_-☆




実は、今日は、一つお願いしたいことがあります。


ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、


毎年、夏に、超大規模なロックフェス「サマーソニック」というイベントがあるんです。


そのイベントにはメジャーの方の出場枠とは別に、


一般枠と言って、アマチュアバンドなんかも参加できちゃう枠があって、


もちろんそれはとってもすご〜〜い倍率で、出場できるのは至難の業です(>_<)


その一般枠を目指して、たくさんのバンドが応募してきて、


そして投票でその上位に入らないと出場は出来ないわけです。


はい、ここまで読んでいただいて、ピンときてもらった方もいると思うのですが、


今年は、この一般枠に、MayBigも挑戦することにしたそうです。


そこで皆さん、出来ましたら、彼らにポチっと1票を投票してやってくださいませ。


たぶんPC、携帯の個体識別で、一日1票ということですので・・・


次のリンクから、投票ページへ飛べるようになっています


PCの方はこちらからポチっとお願いしますm(_ _)m



私のブログへ来ていただいているお友達はほとんどがPCだと思うのですが、


携帯から投票していただく方は、次のURLから飛んでください。


http://emeets.jp/mobile/artist/1467.html





ちなみに今年のサマソニにはBEYONCEやNE-YOも出場するようです。


わ〜〜、行きた〜〜い、出来ればMayBigとともに・・・^_-☆


よろしくお願いします。。。