PC、動いたぁ〜〜!!

久々にPCからの日記の更新です!!


暑さのせいだったのか・・・(笑)、何故か、マイPCちゃん、


調子よく動いています


ご機嫌のいい間に、久しぶりにおさぼり日記を更新します。。。



我が家のハイビスカス、今年も元気に花を咲かせてくれました


ところが・・・、今日は8月の2日・・・未だ梅雨が明けていません(>_<)


このまま、梅雨明けせずに、ずるずると秋が来るのでは・・・??


やっぱり、夏は暑〜〜〜〜く、熱〜〜くなりたいですよね^_-☆


早く、梅雨前線がどっかへ行きますように・・・。




え〜っと、いつから日記を書いていないのかな^^;


・・・って言うぐらい、さぼっていたんですが、


その間に、祇園祭があり、USJに遊びに行き、


そして、夏休みに突入・・・と色々ありましたが、


何か遡るのもなんですので(??)、今日はこれの紹介!!




我が家の近くは、京都市の中でも学生が多いせいか、


ラーメン戦争と言われるぐらいにラーメン屋さんがひしめき合っています。


ボリューム勝負のお店はもちろん、正統派から、ちょっと変わったラーメン、


全て無添加のラーメン、ご当地ラーメンなどなど・・・、


美味しくなければ、すぐに閉店!!なぁんて言う、厳しい地域です(笑)


家のすぐ近くに、この辺りでは珍しい北海道ラーメンのお店が出来ました。


こちらは赤味噌ラーメン(赤美そ)、おだしは鶏がらで焙煎味噌風味です。


こちらは白塩ラーメン(白辛お)、おだしはトンコツ風です。


北海道ラーメンと言うと、味噌ラーメンと塩ラーメン・・・


ってイメージがあったのですが、このトンコツ風塩ラーメンは、


関西のトンコツ好きにも、絶対オススメの一品です



これからますます暑くなるはず・・・^^;


暑い時に、熱いラーメンを食べて、スタミナ補給!!


元気に頑張りましょうね