ご報告!!&USJのお土産〜〜♪

娘の大学が内定しましたっ^^ゝ


えっ、この夏休み、ずっと遊びまくっていたのに、


いつ受験だったのぉ??


・・・って驚かれるでしょうが、


実は一週間ほど前に、AO入試があって、


なかなか楽しんで頑張ってきたようで、


昨日、内定の合格通知が届きました!!


芸術系の大学なので、先生や先輩もユニークな人が多いようで、


入試の形態もかなりユニークだったようです(笑)


先生・先輩・他の受験生何人かで小グループになり、


そこで、前もって提出しておいた論文についてプレゼンをして、


みんなで話し合い、みんなでランチを食べた後は、


何人かの先輩の体験談を聞いて、


最後に、個別の面談があり、一日のスケジュールが終ります。


ペーパーテストと違うので、手応えとかはわからなかったようですが、


とにかく、先輩や先生と仲良くなって、楽しんで来たようでした。


学部の講義も、面白そうな授業が多そうで、


今から、楽しみにしているみたいです


この時期に決まってしまって早いなぁって思うのですが、


これから入学まで、いくつかの課題があったり、


何度かスクーリングがあったりして、


超ポジティブな娘は、それをとっても楽しみにしています


さすが、みちゃままの娘・・・ですね(笑)




えっと・・・ちょっと遅くなってしまいましたが、


USJ第三弾・・・お土産の画像を載せておきます

スパイダーマンの人形焼!!


2回目に行った時買ったものたち、まとめて。。。


名付けてスヌードル・・・中にスヌーピーウッドストックの鳴門入りです。




次回の予告としまして・・・、夏に行った奥琵琶湖。。。


ダンナと二人で、朝から青春18切符で、


奥琵琶湖から、福井の敦賀まで足を伸ばして来ました。


秋の声を聞くまでには、アップしなくっちゃ