京都の町家イタリアン♪

コオロギの声が大合唱の秋の夜長です。


まだまだ日中は暑いのですが、


ここ数日で、朝晩はかなり冷え込んで来て、


秋の足音が聞こえてきました。


夏に撮り溜めていた写真をアップしなくっちゃ・・・



夏の終わりに、従姉妹と久しぶりにランチを食べに行って、


また久々のお互いの近況報告に花を咲かせて来ました。


彼女は一人っ子の私にとって、小さい頃から何かと言うと一緒に行動していた、


妹のような存在です。


子供たちが小さい頃は、クリスマス、お誕生日会、お正月・・・と、


一緒に年中行事を祝っていたのですが、


流石にみんな忙しくて、だんだん揃って会うことが少なくなってしまいました(>_<)


それでもまぁ、ワンシーズンごとに一回、


こうやって二人でランチを食べるのが楽しみなんです


今回はイタリアン・・・前から私も行ってみたかったお店です


このお店も、今まで行った京都の町家風イタリアンのお店です。


まずは突き出し(?)


次は前菜の盛り合わせ・・・ヤギのチーズが美味しかったぁ。。。


メインのパスタ・・・茹で具合が絶妙


そしてお待ちかね、ドルチェの盛り合わせです(*^_^*)

随分時間が経ってしまって、詳しい説明が出来ませんが、


見ていただいたとおり、と〜〜っても美味しかったです(笑)



夏休み最後に、伊勢丹でやっていた「沖縄展」へ行って来ました。


娘も私も沖縄だ〜〜い好きで、沖縄の食べるものも大好きです。


・・・と言っても、娘はゴーヤが苦手なんですが・・・^^;


ちなみに私はゴーヤが大好きで、チャンプルーはもちろん、


ちょっと塩もみしたり、生でマヨネーズやクレイジーソルトをかけて食べます!!


あの苦味は、病み付きになりますね^_-☆


沖縄展で買って来たお土産。

ミミガー、テビチ(豚足の煮込み)、海ブドウ、沖縄もずく。。。


後、画像には写っていませんが、紅いものお饅頭、サーターアンダギーなども


買い込んで帰って来ました!!




夏休みの画像、最後にもう一ついきま〜〜す^^ゝ


京都で必ずベストテンに入るラーメン屋さん、宝屋のラーメンです。


まさに京風トンコツラーメンなんですが、


とにかくトロトロのチャーシューが美味しいのぉ


京都に来た時にはぜひ。。。