ルーブル美術館展&連休突入!!

先週、ルーブル美術館展に行って来ましたぁ!!


6月から始まっていて、行きたい、行きたいと思いながら、


ずるずると時間が経ってしまい、もうすぐ終ってしまうということで、


これはいけない!!と、先週やっと行く事ができました^^;


すでに行ってきた人からは、とっても混んでいて、


入場制限もあって、なかなか入るのにも時間がかかると聞いていたので、


開場時間に合わせて早めに出かけました。


中はかなり混んでいましたが、普通に並ばずにチケットを買って、


入ることもできて、思っていたより、ゆっくりと観賞することが出来ました。


でもいつも思うのですが、いつかはパリの本物のルーブルへ行って、


一日中かけて、ゆ〜〜〜っくりと見てみたいな。。。




帰りは、ちょっと隣の近代美術館でお茶をして、


そこから散歩がてら歩いて、京大近くのインド料理店で、


インドカレーのランチを食べて来ました。

スープと、


メインのお料理、こちらはAランチの小魚の天ぷらとチキン、


こちらはBランチのタンドリーチキン。


そしてナンとサフランライス付きカレーです。


後、デザートにチャイが付きました。。。




皆さん、シルバーウィーク、どのようにお過ごしですかぁ??


私は昨日から、何と6連休になっています。


遠出の予定はないのですが、色々と遊ぶ予定満載です




今日は久しぶりにMayBigのライブへ行って来ました



大阪の結構有名な大きなライブハウスだったのですが、


ますます磨きのかかった演奏を、堂々と披露してくれました



娘の所に、大学の正式な合格通知が届きました!!


もう後は卒業さえすればOK!!なんて思っているのか・・・、


とりあえず、来月の3日に、また発表会があり、


その練習が日に日に厳しくなってきています^^;


先週からALLの練習が結構入って来ているのですが、


昨日と今日、2日連続でALL練です。


でも、練習時間に重ならない限り、MayBigのライブへは参戦したいようで、


もちろん、今日も大阪まで行って来て、その帰りにスタジオへ直行、


今はALL練の真っ最中だと思います^_-☆



・・・で、みちゃままは、コーヒー片手にPCを開いているというわけです。


日記が書けたら、またYouTubeで夜更かししようっと(笑)