風邪引きましたぁ。。。

昨日ぐらいから、急に寒くなってきた京都です(>_<)


寒いのが苦手な私は、そろそろ冬篭りの支度です(笑)



マイPCちゃん、まだ直りません!!


って言うより、まだ直していません


話は長くなってしまうのですが・・・


先日の日記で娘が風邪を引きなおしたことを書きましたが、


その後、とうとう不死身のみちゃままも風邪を引いてしまいましたぁ。


熱はたいしたことはなかったのですが、


とりあえずはインフルエンザを疑い、病院へ行き、


上気道炎、すなわちただの風邪ということで、お薬を飲みながら、


普通の生活をして治すことに。。。


木曜日の夜から、毎年恒例のTDRへ、試験も終わった娘と二人で行くつもりでした。


少し咳は残っているものの、もう身体の方は大丈夫!!ということで、


準備はOK、いざ出発という時に、


娘の様子が少しおかしく、頭が痛い、ちょっと吐き気がする、などなど、


どうも風邪がすっかり治っていなかったのに、無理をしていたみたいです。


・・・で、ここで男前な(?)みちゃまま、スパッとあきらめ、


夜行バスの発着場所やバス会社、翌日に泊まる予定だったホテル、


全てにキャンセルを入れ、その日は家でおとなしくすることにしました。



でも実は、これがと〜〜ってもよい判断だったのです!!


この日の夜から、私の方が咳が止まらず、


翌日、すっかり調子がよくなった娘とは裏腹に、


病院へ行く羽目になってしまったのです^^;


「ちょっと無理をされたんではないですかぁ。。。」


と先生ににちょいと怒られ、今度は気管支炎になってしまったのでした。



本当なら、今年のハロウィンはTDRで楽しく過ごしているはずが、


せっかく取っていた年休も、お布団の中でおとなしくしていたみちゃままでした


でも、でも、もちろんですが、リベンジはしますっ^^ゝ


今年も例年通り、クリスマスはTDRで過ごすつもりです



まだ少し咳は残っているものの、すっかり元気になり、


仕事にも復帰し、日曜日には娘と街へ出かけ、


体力つけなくっちゃね・・・なぁんて言いながら、


韓国料理のお店で「モツ鍋」をいただきました。


お味の方は、博多で食べたモツ鍋より少し甘辛い感じで、

すき焼き風の味付けでした。


ブタカルビともやしを追加して、

仕上げは、もちろんラーメンで。。。


美味しくて、身体も暖まり、やっぱりこの時期はお鍋ですね



上気道炎〜〜気管支炎と、約2週間風邪ひきだった私が言うのも何ですが、


皆さん、風邪引かないようにしてくださいね^_−☆